こどもの成長は凄い!

1歳過ぎの娘がいるのですが、子どもの成長は凄いなぁっと最近よく思います。

kodomo

1年前はまだ寝て起きて泣いてミルク飲んでの繰り返しだったのに、
今ではもう走りまわって自分で手づかみでご飯を食べたり、一人で遊んだりこの1年でもの凄い成長ですよね。
昨日まで出来なかった事が今日出来たり、間近で感じて自分の事のように凄く嬉しいです♪
成長が嬉しい反面どんどんママから離れていくようで少し寂しく感じる事もあります。

子育てしてて思うのが、夜泣きで睡眠不足が続いたり、言う事聞いてくれなかったり、
思いどうりにいかなくてイライラしたり、全然自分の時間がなかったり、オシャレも着たい服も欲しい物も我慢しても、子どもの笑顔と寝顔と成長には勝てないです☆

夜寝顔を見ると不思議とまた明日も頑張ろうって思えちゃうんです(笑)
母親って凄いですよね。

自分の母親も自分を育ててる時こんな思いをしてたんだなって思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしも娘にそんな風に思われるようにまた明日から頑張ろう!

浜松の友達がBSコートでのVIO脱毛のレポをくれたよ♪

家の近くに唯一あったVIOの脱毛サロンでしたので行ってみたよ!
BSコート浜松東店なり。

キャンペーン中という事で、
Vの値段が安かったので契約しましたが随時キャンペーンは行われている様子でした。

他のサロンでも脱毛の体験はありますが、
ここでは皮膚を冷やしてからフラッシュを当てるやり方でした。
口コミでは痛いと書いてあったので、少し怖かったですがそこまでの痛みはなく安心。

IOの部分は他の箇所に比べ抜けづらく、
2回フラッシュをやった後も抜ける気配があまり感じなかった為、担当の方に相談しました。

光の強さを再度調節してもらい3回目からは抜けてきたのを実感。
12回程施術をした今では、ほとんど生えてこずお手入れがすごく楽になりました。

こんなに楽なら、もう少し早くやっておけば良かった。と思うくらいお勧めです。
ただ、担当者が毎回変わるので、毎回違う人にVIO箇所を見られるのはいい気分ではありませんでしたので
気になる方は、ちゃんと伝えたほうがいいと思います。
無理な勧誘もなく、比較的いいサロンだったと思います。

浜松って駅前にもけっこう脱毛サロンもあるけど、
ミュゼとか予約が取りにくいって聞くし~みたいな人はBSコート良いかも!
個人的には浜松でベスト3には入れてもいいんじゃない?って思っちゃいます。
地方にしかないかもだけど、隠れた名店の1つです☆

部屋をスッキリしたくてそろえたボックスなのに

リビングがごちゃついているのが気になって、このところ色々と片付けをし始めました。

なんだかスッキリしないなぁ~と思って良く考えてみたら、
部屋の中のグッズの色が色々ありすぎてごちゃついているということに気づきました。

小物を収納するためのボックスがグリーンだったり、
ナチュラルなかごだったり。時には最近はまっている北欧風なブルーだったり。
統一感がないのがごちゃつきの原因かも。ってことで、思い切って全部シンプルな白に統一することに。

早速イケアに行って、あらゆるサイズの白いボックスを買ってきました。
それがあまりにも使いやすいので、それまであったボックス類は全部この白いボックスに変えました。

うん!いい感じ。これで何とか少しはスッキリしてきたかな。

ハマってしまうととことんやりたくなる私。
洗面所からキッチンまで、イケアの白いボックスにしたくなり、またまた追加で購入。
そして気づいたらいつの間にかボックス自体をコレクションしている気分になってきました。

新しいサイズの白いボックスを見つけたら、何か入れるものがありそうな気がして、特に入れるものが決まっていないのに欲しくなる…。
そんなこんなでまたまたボックスを手に帰宅したら今度は部屋の中がボックスだらけに。

ボックスを置くところがなくなって、またまたなんだかごちゃついてきてしまいました。
トホ(泣)”

共立美容外科で両ワキと脚を永久脱毛した結果。

むだ毛の処理が面倒だったので、共立美容外科でレーザー脱毛をやっていただきました。
船橋在住だったのですが当時は近くにはクリニックがなく、柏まで通うことに。
30分程度なのでまぁ許容範囲です。

※現在は船橋だとアリシアクリニックがあります。
2015年でオープンしているので今ならこっちに行っていた可能性が高いですし、
次回はここで全身脱毛を検討中です。

共立美容外科さんでは
今両脇と太もも&ふくらはぎを1年数か月かけてやっていただきました。

共立美容外科での脱毛流れ

動画もありますが、一応文章でも流れをざっと紹介しますね!

まずは先生とのカウンセリングを行います。
そこで先生から一通り説明があり、レーザーでの脱毛の仕組みなどのお話が詳しくありました。
色白の方なら問題ないけれど、色黒だと色素に反応するため適さない・・などのお話でした。
私は幸い色白で問題ないということでしたので、すぐに施術に入りました。

まずは両脇の脱毛。
自宅であらかじめ剃刀で剃毛してきた状態でスタートです。
あまり痛い時には麻酔も・・・というお話でしたが、痛さは我慢できる程度でした。
それぞれ10分ぐらいずつの時間で1回が終了します。
途中で痛い時など看護師さんも丁寧に、そして私の反応を見ながら施術をしてくださいました。

2回目以降はカウンセリングはなく、すぐに施術でしたが、途中で先生が必ず診に来てくださりました。
両脇は2カ月置きに通って約6回でほぼ綺麗になりました。

太ももとふくらはぎは範囲が広いので、
きちんとマーキングをしてレーザーの当て残しがないように丁寧に施術してくださいました。

太ももは痛みが他よりも強く感じる部位でしたので、
最初にアイシングしてから、感覚を麻痺させて施術を行ってくれました。

そして、赤くなってしまった部分もあり、ステロイドの軟膏も処方してくれました。
太ももは1回に1時間ぐらいはかかりましたが、こちらも2カ月置きに1年数か月通ったら綺麗になりました。
おかげでお肌もつるつるで、その後もエステなどにいっても「お肌がきれいですね」とほめられています。

あの、自己処理の面倒さを考えたら絶対にレーザー脱毛をした方が良いと思い、それからはお友達にもお勧めしています。

ミュゼプラチナム浦和店でワキとVラインやっちゃった☆

今現在通っているのは、ミュゼプラチナム浦和店です。

urawa

友達が通っていると聞き興味を持って通い始め、
私の場合は脇とVラインの2ヶ所を100円で無制限に行なうことのできるキャンペーンの時期だったので、これにしました。

前から脱毛しようとは思っていたけどきっかけがなく、
脱毛 浦和なら私もミュゼにしようと最初から決めていただけにちょうど良かったかも。
浦和なんて対して脱毛サロンの数も多くないし限られるからね。
あとはジェイエステかリッツくらいしかないもん。

カウンセリングは個室で行なわれ、店員さんの応対も物腰軟らかでリラックスしてカウンセリングができました。
しかし、他の店舗に通ったことがないので比較はできないのですが、待合場所がやや狭く感じることがあります。
例えば、椅子が置かれている間隔が狭く、空いたスペースを待合場所にしたという印象を受けます。

脱毛を行なう部屋は広々とした空間で、着替えの際も特に肩身の狭い思いなどはしませんでした。
脱いだ洋服や鞄を入れるロッカーには鍵がついており、盗難防止の対策も取っているという点についても安心して施術に臨むことができました。
目を保護するためにタオルなどで目隠しをしますが、店員さんが優しく施術を行なう順番などを教えてくれたので問題ありませんでした。

施術中、キャンペーンなどでお安くなっていますなどの勧誘を受けますが、一言断ればそれ以上の過剰な勧誘はしてきません。
室内の温度も個人的には暑くもなく寒くもない適温で、終始リラックスして施術を受けることができました。
施術後は、店員さんがドア口まで送ってくれるという最後まで心地の良い接客を受けることができています。

同僚ちゃんと、夜ご飯

最近、お仕事でかなりストレスがたまります(><) 仕事していると、嫌なこととか理不尽なこととか、色々ありますよねー。 もう、飲まないとやってられないです! 月に1度の、仲良しグループでの飲み会が本当に支えになってます。 20150509_161612

でも今日は飲み会の日ではなかったので、仕事終わりに同僚とご飯に行きました☆
お財布がちょっぴり寂しいので、あまりお値段が高くもなく、でもお腹いっぱいになるところ!!(笑)

私は、鶏肉の醤油こうじ焼きみたいなものをチョイス。
こうじって、まだまだブームですよね。

私もすごく好き!

鶏肉がとっても柔らかいのは、こうじのおかげなのかな?。
味付けも程よい塩辛さで、ご飯がすすむ。

ちなみに同僚はざる蕎麦を頼みました。
ざる蕎麦大好きなんだそうです(笑)

私もたくさん話したし、同僚ちゃんのお話もたくさん聞きました。
美味しいご飯を食べながら、お喋りでストレスを発散!
こうやって適度にストレス発散しながら、うまく仕事と付き合っていけたらいいなあ。

東京中央美容外科の宇都宮院でも!

ひょんなことから東京中央美容外科についてちょっとサイトを見ていたんですが、
何とここでもメディオスターNextがあるではないですか!!
宇都宮なんて田舎だし、あるわけないと思っていたのにこれは衝撃的でした。
宇都宮のみなさん!これは絶対に行くべきですよね!脱毛サロンなんて選んでいる場合じゃありません。

しかも東京中央美容外科さんで公開されていた動画も広告色のするものでもなくてけっこう好印象!

いやね、最初は口コミ広場で評価良いな~上位だな~ってなんとなく見ていただけなんです。
でもここまで素晴らしい医療クリニックだったとは。
宇都宮と言っても脱毛サロンはとっても多いけど、医療クリニックはあまりないというのがこれまででした。
でもこの脱毛クリニックがあることで脱毛サロンではダメという方にもチャンスが来た~って感じですね。

しかも料金表を見たらワキが安すぎる・・・
脱毛し放題で2,800円ですよ!
これ、もう脱毛サロンと同じレベルじゃないですか。
湘南美容外科クリニック(宇都宮にはないよ)でも同じもので3400円の契約がありますが、それを完全に抜いた、って感じ。
都内にもあるし、ここ行きたいなってリアルに感じてしまいました。

私の医療脱毛の想い出は表参道!湘南美容外科もできてるね☆

私がまだ脱毛初心者と言える時代に初めて医療脱毛にトライしたので表参道でした。
職場がその付近だったのでそうしたんですが、
当時から表参道はオシャレで、美容系のクリニックも多かったのを憶えています。
大通りを歩いている分にはそういうお店はあまり見えませんが、ちょっと外れればけっこうあるんですよね~。
今、改めて歩いてみると光脱毛のサロンもかなり増えていてビックリします。
表参道と言えば完全に医療脱毛というイメージだったんですけどね。
時代もかなり変わりましたよね~。

まぁ昔の話は良いとして、今は表参道で一番と言えるのは湘南美容外科クリニックではないでしょうか。
まさかここにできるとは思ってもいませんでした。
新宿とか渋谷にもあるし、まさかその真ん中に開院するとはちょっと予想外。
でも知名度抜群だし、今伸びてるし勝算あり!と踏んだんでしょうね。

それ以外だとアリシアクリニックが表参道にもありました。
アリシアは「アリがたきシアわせ!」ってフレーズの広告を電車で見たことあありますが笑、
全身脱毛とか安くてすごい良いクリニックだと思いますよ。
表参道=高いって思っている人も多いと思いますが、複数医院で展開しているところの表参道院ならそんなことはありません。
どこも同じ料金表で脱毛するのが基本ですので・・・となると、リーズナブルなアリシアはかなりねらい目ということになります。

メディオスターNeXTがある脱毛クリニックまとめ

メディオスターNeXTはホントに痛くないのか?の記事に関して、
補足情報として今はどの地域にメディオスターNeXT導入クリニックがあるのかを調べてみました。
基本、関東は多いかなと思いましたがそれは間違いないようです。

関東
・川崎中央クリニック(神奈川)
・しらゆりビューティークリニック(東京)
・しんゆり皮フ科クリニック(神奈川)
・レヴィーガクリニック(東京)
・高須クリニック(東京)

関西
・アサイクリニック(大阪)
・うつぼ診療所(大阪)

中部
・にしやま形成外科皮フ科クリニック(名古屋)

結果はこのようになりました、
現状、圧倒的に関東が有利ですね。
大阪でも梅田とか心斎橋の脱毛クリニックならもっと導入医院があると思っていたものの、実際はまだまだ、という感じです。
絶対ニーズは高いはずですが、新しい脱毛機を買うのもコストですし、
まだ様子を見守っている段階、と言えるのかも知れませんね。
逆に上記クリニックなどはメディオスターNeXT人気に火が付いた時に一気にお客さん集めも楽になるし、
メディオスターNeXTの可能性を信じてお客さんのためにいち早くやってくれているのでなんか評価できますよね。

あとこれ意外では九州エリアもそれなりに大きな都市になりますが、
一応、1つだけ該当クリニックがありまいた。
それがエルムクリニックさんというところで、ここが福岡では唯一メディオスターNeXTが使えるところとなっています。
また広島にも医院がありますね!

ここはレヴィーガクリニックよりも更に詳細な動画を公開してくれているので必見ではないでしょうか。

メディオスターNeXTはホントに痛くないのか?

トップページでもちょこっと書いたメディオスターNeXTという脱毛機ですが、
痛くないといわれても「そんなわけない!」と疑ってしまいます。
だって、医療脱毛のHPなんてそんなもんでしょ!?
取りあえず痛くないって書くけど実際は痛い、、、それが当たり前の世界です。

なんだけど、今回はマジで期待が持てるかも。
メディオスターNeXTで脱毛した方のサイトを見ているとホントに楽っていう声が多いんです。

というわけでこちらをチェック!
恵比寿にあるレヴィーガクリニックの動画なんですが、
21歳、ひとみさんがメディオスターNeXTでの脱毛の様子を語っています。

背中の脱毛の部分では脱毛していたことに気が付かない、と。
でももっと表現方法うまく語ってよ、って感じもしますが。

さすがにまだVIOの脱毛動画はありませんが、
女性でも痛いと感じやすいVIO脱毛でもかなり痛くない!という声はたくさんありますね!

ちなみにメディオスターNeXTはバルジの破壊をしているので、
根毛をやっつける従来の脱毛機とは完全に別物、別次元のものと考えてもらったほうがいいかもしれません。
もうね、やっていることが全く違うといってもいいかも。

脱毛してもらうほうからしたらそんなところはどうでもいい!
毛を生えなくしてください!
って思うかもですが、ここは重要なのでちょっとだけ頭の片隅に入れておくといいと思います。