カテゴリー別アーカイブ: 日々のこと

友達とのパン食べ放題ランチ

最近、新しいお友達ができました。
その方は私の1つ年上ですが、気さくな方で、話が尽きないほどお互いが喋るので、よく遊びに行くようになりました。

私は、オシャレなところでランチを食べるのが好きなので誘ってみると、
その方もランチしにいくのが好きらしく、
一緒にパン食べ放題があるお店に行ってみることになりました。

行ってみると、女性のお客さんが多く、
パンも焼きたてを何種類かに分けて持ってきてもらえるようで、すごく楽しみでした。

席に案内してもらいメニューを見ると
パスタがメインで、それにサラダ、ドリンク、パン、デザートのコースがありました。

2人で迷わずそのコースにして、パンも全種類いただきました。
そのあとも2時間ほど喋り続け、お店を出る頃には、ほかのお客さんがいませんでした。

すごくおいしくて居心地もよかったし、パンも食べ放題なので、お友達も喜んでくれていました。
ですが、家から少し距離があるので、2ヶ月に1回ぐらいのお楽しみにしたいと思います。

こどもの成長は凄い!

1歳過ぎの娘がいるのですが、子どもの成長は凄いなぁっと最近よく思います。

kodomo

1年前はまだ寝て起きて泣いてミルク飲んでの繰り返しだったのに、
今ではもう走りまわって自分で手づかみでご飯を食べたり、一人で遊んだりこの1年でもの凄い成長ですよね。
昨日まで出来なかった事が今日出来たり、間近で感じて自分の事のように凄く嬉しいです♪
成長が嬉しい反面どんどんママから離れていくようで少し寂しく感じる事もあります。

子育てしてて思うのが、夜泣きで睡眠不足が続いたり、言う事聞いてくれなかったり、
思いどうりにいかなくてイライラしたり、全然自分の時間がなかったり、オシャレも着たい服も欲しい物も我慢しても、子どもの笑顔と寝顔と成長には勝てないです☆

夜寝顔を見ると不思議とまた明日も頑張ろうって思えちゃうんです(笑)
母親って凄いですよね。

自分の母親も自分を育ててる時こんな思いをしてたんだなって思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしも娘にそんな風に思われるようにまた明日から頑張ろう!

部屋をスッキリしたくてそろえたボックスなのに

リビングがごちゃついているのが気になって、このところ色々と片付けをし始めました。

なんだかスッキリしないなぁ~と思って良く考えてみたら、
部屋の中のグッズの色が色々ありすぎてごちゃついているということに気づきました。

小物を収納するためのボックスがグリーンだったり、
ナチュラルなかごだったり。時には最近はまっている北欧風なブルーだったり。
統一感がないのがごちゃつきの原因かも。ってことで、思い切って全部シンプルな白に統一することに。

早速イケアに行って、あらゆるサイズの白いボックスを買ってきました。
それがあまりにも使いやすいので、それまであったボックス類は全部この白いボックスに変えました。

うん!いい感じ。これで何とか少しはスッキリしてきたかな。

ハマってしまうととことんやりたくなる私。
洗面所からキッチンまで、イケアの白いボックスにしたくなり、またまた追加で購入。
そして気づいたらいつの間にかボックス自体をコレクションしている気分になってきました。

新しいサイズの白いボックスを見つけたら、何か入れるものがありそうな気がして、特に入れるものが決まっていないのに欲しくなる…。
そんなこんなでまたまたボックスを手に帰宅したら今度は部屋の中がボックスだらけに。

ボックスを置くところがなくなって、またまたなんだかごちゃついてきてしまいました。
トホ(泣)”

同僚ちゃんと、夜ご飯

最近、お仕事でかなりストレスがたまります(><) 仕事していると、嫌なこととか理不尽なこととか、色々ありますよねー。 もう、飲まないとやってられないです! 月に1度の、仲良しグループでの飲み会が本当に支えになってます。 20150509_161612

でも今日は飲み会の日ではなかったので、仕事終わりに同僚とご飯に行きました☆
お財布がちょっぴり寂しいので、あまりお値段が高くもなく、でもお腹いっぱいになるところ!!(笑)

私は、鶏肉の醤油こうじ焼きみたいなものをチョイス。
こうじって、まだまだブームですよね。

私もすごく好き!

鶏肉がとっても柔らかいのは、こうじのおかげなのかな?。
味付けも程よい塩辛さで、ご飯がすすむ。

ちなみに同僚はざる蕎麦を頼みました。
ざる蕎麦大好きなんだそうです(笑)

私もたくさん話したし、同僚ちゃんのお話もたくさん聞きました。
美味しいご飯を食べながら、お喋りでストレスを発散!
こうやって適度にストレス発散しながら、うまく仕事と付き合っていけたらいいなあ。