212251_xl

ケアセラの高保湿リップが最近のお気に入りのひとつ!

212251_xl

今まで使っていたリップクリーム……
様々なものを使いましたが、初めは良くても段々と皮めくれやかゆみが出てきて合わなくなる…。

そんな状態が続いていたのですが、以前から気になっていたケアセラのリップクリームを購入。
使い始めて早数ヶ月、荒れなど全くなくしっかり保湿もされてます!

値段はリップクリームにしてはちょっと高めの800円。
最初はやっぱり「高いし、これでまた合わなかったら無駄になるな…」と思い、
メイベリンやメンターム、ニベアなどを取っかえひっかえ……。

そんな中毎日使うボディクリームで、
試しに乾燥肌に良い天然セラミド成分配合のボディクリームをケアセラで購入し、使い始めて肌の乾燥がなくなり……!
ケアセラの素晴らしさに感動してこのリップクリームの購入に踏み切りました。

⇒ケアセラの高保湿リップ

キュレルにもセラミドは含まれていますが、こっちは人工成分。
過去に荒れた経験もあり、こちらのリップクリームは試しませんでした。
やっぱりなんでも天然物に限ります(笑)

ケアセラのリップクリームはちょっと固めなので、
やわらかめでするーっと馴染むものが好きな方には物足りないかも知れませんが、
塗り重ねれば何ら問題ないと思います。

私の周りでもオススメしたら、徐々にブームになり始めてます!
唇の荒れが気になる人は、是非使ってみてください!

94411

ヴァセリンなくして生活できません

私のオススメ商品は「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」
成分は皆さんご存知のワセリン100%です。

94411

私の肌はとにかく乾燥肌です。
特に指先、足に関しては年中カサカサです。
特に冬は指先や足の踵は荒れすぎて角質が硬くなりヒビが割れてきます。

足の爪は乾燥と冷えで黄色く変色し、爪が割れやすくなります。
色々な商品や薬を試しましたが効き目がなく、そんな時にヴァセリンに出会いました。

夜、就寝前にたっぷりヴァセリンを塗って寝れば翌朝は乾燥は収まります。
足の爪はしょっちゅう亀裂が入っていたのに、それも無くなりました。

私は花粉症なのですが、時期が来ると肌荒れが酷くなります。
ヴァセリンはそんな時に塗っても、肌荒れを悪化させることもありません。
鼻の入り口に塗っておけば花粉の進入も防いでくれ、市販で同様の塗り薬も売っていますが、私の経験では差もないので花粉の時期もヴァセリンには大変お世話になっています。

最悪!医療脱毛で増毛化した!

まさかとは思いましたが医療脱毛で私も増毛化してしまいました。
硬い毛ではないので硬毛化とはまた違うようですが、
明らかに?気のせいもあるかもしれませんが増えています。

自分はならないだろうと高をくくっていましたが、
そう思っている人に限ってなるのかもしれません。。。
せっかくの永久脱毛で希望しかなかったのにここにきてのコレです。

何というか、確率的には交通事故よりかは高いわけですし、
最初から想定しておくべきだったかもしれません。
そうすれば精神的にはまだマシだったかも。

これからは脱毛というよりこの増毛化をやっつけるためのレーザー照射になりますが、
私も少ながらず金額的な負担はある旨説明を受けました。
この辺の保証までしっかりしているクリニックを選べばよかったです。

一応、新潟にもあるリゼクリニックはこの点が安心なので狙っていたんですが、
安さを重視で選び過ぎてしまったようです。
リゼクリニックも安いしアフターケアも良いので永久脱毛 新潟ではどこにも負けないくらいしっかりしているのに、
それ以上に目の前の安さに飛びついてしまった私の甘さもあるかもですね。

取りあえずに増毛化してしまったこの部位の脱毛が終わるまで頑張り、
その後は皮膚科を変えようと思います。

ミューフルでお肌の角質ケア

img01_l

ミューフルはオール天然素材もので作られているローションで肌にとっても優しいです。

肌の上にのせてくるくるとマッサージすると余分の角質がふやけてきます。
それを付属のタオルでふきとっていくお手入れ方法です。

肌に優しい素材しか使っていないのでこのローション洗顔は一回だけでなく
一度に何回もして汚れを確実に落としていくのが特徴です。

使えば使うほどきれいになるのが特徴で、ふきとった後はべたべたしません。

またにきびなどでトラブルがひどい場合には1日に10回以上ローション洗顔を繰り返すと
お肌がとってもツルツルできれいになります。
使い方を間違えて化粧水のように顔に塗ってべたべたしてあまり良くないという人がいますが使い方が間違っています。

川越の某脱毛サロンでの酷い話。腕・腰の脱毛。

こちら、酷過ぎてサロン名を出すことに拒絶感がありますが、
川越での某脱毛エステでの経験になります。
フォローのために書いておくと、この方が脱毛で行っていたのが2008年9月~2008年12月。
はい、かなり前です。今はたぶんもっとマシになっているでしょう。

脱毛サロン・Jでの苦い経験@川越

友人の紹介で初めての脱毛にサロンJへ。
地元、川越の駅前でアクセスも良いし、紹介なので料金が少し安くなるとのこと。
特に疑いもありませんでした。

ウキウキしながら契約に行ったのですが・・・。
担当者となる女性が妙に馴れ馴れしく、敬語ではなく友達言葉で契約内容を説明していきます。

そして、いきなりメールアドレスを聞かれました。
友人も一緒だった為、その場の雰囲気でなんとなく教えてしまったのですが、今考えるとこの時点で「ないなぁ」と思います。

ローンを組み、契約は無事に終了。
数日後、第1回目の脱毛へ行きました。

私は脱毛部位が広かった為か、2~3人のスタッフの方に処置をしてもらっていたのですが、
処置をしながらの自社商品の売り付けが凄まじいこと!!

「今はいらないです」と言おうものなら、更に営業トークが過熱します。
数人のスタッフに囲まれ、見方がいない状況+個室という事もあり、段々怖くなりました。

第2回目の脱毛処置時も同様、商品の売り付けトークと、「友達かよ!?」と思える程の馴れ馴れしいトーク。
プライベートも根ほり歯ほり聞かれ、いよいよ嫌になり、
契約した処置回数に満たないまま、契約を解除しました。

気になる効果ですが、腰の毛は全くと言って良い程効果を感じることはできませんでしたが、
腕はそれなりに効果があり、現在でも3日腕毛を放置してもそれほど気にならないです。

処置事態もそれほど痛み・熱いという事はなく、
あの囲まれ営業トークさえなければ、リラックスして受けられたと思います。
もう2度とお世話になりたくないお店でした。

それ以降は川越にもミュゼができたおかげでそれらで契約しています。
脱毛 川越と言っても田舎なのでそんなに脱毛サロンはありませんが、
なんだかんだ言ってミュゼは勧誘もないですし比較すると天国のように思えます。

エピレ静岡店でVIO脱毛9回行いました!

静岡にあるエピレにて、ななみさんから脱毛の詳細を教えてもらいました。
まぁ静岡店に限らず、エピレはけっこう店舗多いので気になる方もいそうなので
この場でちょっと載せておきます。
医療クリニックではないので他の静岡での永久脱毛のための病院とは全く違う感じになりますが、
毛がさほど気にならない方は良いのではないでしょうか。

【カウンセリング】

軽くおすすめやセールスはありますが、
必要ない場合はきっぱり断ると1回で「かしこましました」と言ってそれ以上のセールスはないので安心です。
何回くらいやると希望の状態になるのかということがわかりづらいです。
TBCほど丁寧すぎる感じもなく、親しみやすいような、そっけないような・・・特に問題のない接客です。

【雰囲気】

高級感はないです。
脱毛の部屋もカーテンで仕切られており、女性オンリーのサロンといえどちょっと心許ない感じがします。

【痛みや体感】

毛の密集している部分は少し痛みを感じますが、涙が出るほどではなくビクッとする程度です。
厚さはそれほど気になりません。
施術後も赤身、痛みなどでトラブルが出たことはないです。

【施術の仕方】

1.紙製の紐パンに履き替える。(腰から下はそのショーツのみ)

2.紙製のアイマスクをつけ、さらにプラスチック製のゴーグルをして目を保護する。

3.Oラインや、Iラインの施術は、技術者によりまちまちで、うつぶせでする場合、あおむけで足を開いて行う場合などがある。行う順番もV⇒I⇒Oの人もいれば、O⇒I⇒Vの人もいる。

4.Oラインはうつぶせ、または横向きに寝て、ショーツをずらして照射する。(おそらくお尻の穴まで見えていると思われます。)

5.Iラインは上部や下部は、OラインまたはVラインのついでで照射するような感じで、局部の真横あたりは、立てた膝を横に開く形で、ショーツを横にずらして照射する。

6.時間は30分くらいで終了。

7.照射後は冷却を行う。

【照射後の経過】

施術後2週間くらいすると、細かい毛がぽろぽろと抜けます。
そして、照射されなかった(毛穴の中で眠っていた)毛が伸びてきます。
もともとたくさん毛があったほうではないですが、Iラインの毛があり、気になっていました。

9回終了し、Oライン(もとともとほとんど毛がない)は生えてこなくなりました。

Vラインも程よい量になり、毛質も柔らかくなったので気になりません。(これ以上減らすとかえって恥ずかしいです。)

最も気になっていたIラインもTバックなどの面積が小さいショーツを履いても毛がはみ出ることがなく、かなりすっきりして満足しています。
でも、せっかく始めたので、Iラインだけは毛がなくなるまでやりたい!と思い、Iラインのみの回数券を6回分追加して購入しました。

友達とのパン食べ放題ランチ

最近、新しいお友達ができました。
その方は私の1つ年上ですが、気さくな方で、話が尽きないほどお互いが喋るので、よく遊びに行くようになりました。

私は、オシャレなところでランチを食べるのが好きなので誘ってみると、
その方もランチしにいくのが好きらしく、
一緒にパン食べ放題があるお店に行ってみることになりました。

行ってみると、女性のお客さんが多く、
パンも焼きたてを何種類かに分けて持ってきてもらえるようで、すごく楽しみでした。

席に案内してもらいメニューを見ると
パスタがメインで、それにサラダ、ドリンク、パン、デザートのコースがありました。

2人で迷わずそのコースにして、パンも全種類いただきました。
そのあとも2時間ほど喋り続け、お店を出る頃には、ほかのお客さんがいませんでした。

すごくおいしくて居心地もよかったし、パンも食べ放題なので、お友達も喜んでくれていました。
ですが、家から少し距離があるので、2ヶ月に1回ぐらいのお楽しみにしたいと思います。

こどもの成長は凄い!

1歳過ぎの娘がいるのですが、子どもの成長は凄いなぁっと最近よく思います。

kodomo

1年前はまだ寝て起きて泣いてミルク飲んでの繰り返しだったのに、
今ではもう走りまわって自分で手づかみでご飯を食べたり、一人で遊んだりこの1年でもの凄い成長ですよね。
昨日まで出来なかった事が今日出来たり、間近で感じて自分の事のように凄く嬉しいです♪
成長が嬉しい反面どんどんママから離れていくようで少し寂しく感じる事もあります。

子育てしてて思うのが、夜泣きで睡眠不足が続いたり、言う事聞いてくれなかったり、
思いどうりにいかなくてイライラしたり、全然自分の時間がなかったり、オシャレも着たい服も欲しい物も我慢しても、子どもの笑顔と寝顔と成長には勝てないです☆

夜寝顔を見ると不思議とまた明日も頑張ろうって思えちゃうんです(笑)
母親って凄いですよね。

自分の母親も自分を育ててる時こんな思いをしてたんだなって思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしも娘にそんな風に思われるようにまた明日から頑張ろう!

浜松の友達がBSコートでのVIO脱毛のレポをくれたよ♪

家の近くに唯一あったVIOの脱毛サロンでしたので行ってみたよ!
BSコート浜松東店なり。

キャンペーン中という事で、
Vの値段が安かったので契約しましたが随時キャンペーンは行われている様子でした。

他のサロンでも脱毛の体験はありますが、
ここでは皮膚を冷やしてからフラッシュを当てるやり方でした。
口コミでは痛いと書いてあったので、少し怖かったですがそこまでの痛みはなく安心。

IOの部分は他の箇所に比べ抜けづらく、
2回フラッシュをやった後も抜ける気配があまり感じなかった為、担当の方に相談しました。

光の強さを再度調節してもらい3回目からは抜けてきたのを実感。
12回程施術をした今では、ほとんど生えてこずお手入れがすごく楽になりました。

こんなに楽なら、もう少し早くやっておけば良かった。と思うくらいお勧めです。
ただ、担当者が毎回変わるので、毎回違う人にVIO箇所を見られるのはいい気分ではありませんでしたので
気になる方は、ちゃんと伝えたほうがいいと思います。
無理な勧誘もなく、比較的いいサロンだったと思います。

浜松って駅前にもけっこう脱毛サロンもあるけど、
ミュゼとか予約が取りにくいって聞くし~みたいな人はBSコート良いかも!
個人的には脱毛 浜松でベスト3には入れてもいいんじゃない?って思っちゃいます。
地方にしかないかもだけど、隠れた名店の1つです☆

部屋をスッキリしたくてそろえたボックスなのに

リビングがごちゃついているのが気になって、このところ色々と片付けをし始めました。

なんだかスッキリしないなぁ~と思って良く考えてみたら、
部屋の中のグッズの色が色々ありすぎてごちゃついているということに気づきました。

小物を収納するためのボックスがグリーンだったり、
ナチュラルなかごだったり。時には最近はまっている北欧風なブルーだったり。
統一感がないのがごちゃつきの原因かも。ってことで、思い切って全部シンプルな白に統一することに。

早速イケアに行って、あらゆるサイズの白いボックスを買ってきました。
それがあまりにも使いやすいので、それまであったボックス類は全部この白いボックスに変えました。

うん!いい感じ。これで何とか少しはスッキリしてきたかな。

ハマってしまうととことんやりたくなる私。
洗面所からキッチンまで、イケアの白いボックスにしたくなり、またまた追加で購入。
そして気づいたらいつの間にかボックス自体をコレクションしている気分になってきました。

新しいサイズの白いボックスを見つけたら、何か入れるものがありそうな気がして、特に入れるものが決まっていないのに欲しくなる…。
そんなこんなでまたまたボックスを手に帰宅したら今度は部屋の中がボックスだらけに。

ボックスを置くところがなくなって、またまたなんだかごちゃついてきてしまいました。
トホ(泣)”